世界でもアイドル

ここのところ 世界でもアイドルブームのようだ。 アイドルの楽曲は明るくていい。 イギリスでは 「ワン・ダイレクション」が日・米・欧のチャートを賑してるようだ。 多くの国で初登場1位らしい。 アメリカでもボーイ・バンドがブームになるとか。 その他で…

台風18号

台風18号が明日8日、関東に接近するようだ。 気をつけたい。 ところで参考になるサイト。米軍台風情報センター ttp://metocph.nmci.navy.mil/jtwc.php中段ほどに Tropical Storm 19W (Parma) Warning #38 Typhoon 20W (Melor) Warning #32 と書いてあるだ…

クリスマスの定番、「赤い鼻のトナカイ」はなんと日本人作製でアメリカで視聴率60パーセント

小倉智昭のとくダネでやってたが、よくクリスマスで流れる、赤い鼻のトナカイとかサンタが町にやってくるとかはアメリカのアニメーションの挿入歌だったそうだ。知ってる人は知ってるらしいが、私ははじめて知った。なかでも「ルドルフ〜赤い鼻のトナカイ」…

電源コンセントでネット接続

電源コンセントでネット接続=日本初、省令改正で商品化―松下 ネット人口が爆発的に増えるか

小倉一郎が元アイドルと再婚

小さい頃からドラマにちょくちょく出ていた俳優だ。 地味な俳優だがこのようにクローズアップされてるのを見ると何かいい。小倉一郎さん一目ぼれ…元アイドル歌手と熟年再婚〜ZAKZAK

新谷真弓も加藤ローサ同様のブレイクか

新谷真弓。「たまひよ」CMでネット上でも話題の女優で声優。 CMでベビー雑誌とは裏腹に濃厚なキスシーンが問題に。 何年か前、ゼクシィのCM(http://www.youtube.com/watch?v=3EJQ0PI5J2s)で加藤ローサのはにかんだ笑顔がネット上で話題になりブレイクしたが…

首相テレビ

政府インターネットテレビで首相テレビがはじまった。政府インターネットテレビは昨年からやっており、様々なことをやっていたが、総理自ら話しかける「首相テレビ」が10月12日0時よりはじまった。

14才の母

志田未来主演14才の母。 女王の教室で夏帆と姉妹役で共演した。一部のネットでは夏帆人気があるが、やはり志田未来の方が主演をはれる役者なのだろうか。

松野明美

松野明美とダンナさんがテレビに出ていた。最初モノマネの人が真似をしているのかと思ったら、本人たちだった。

セカンドドライバー優勝

F1はマッサが優勝した。セカンドドライバーが優勝。フェラーリも層が厚い。

ハリケーンが日本に来る

ミッドウェー諸島近海にあるハリケーンが「台風12号」になった。 日本に上陸する心配はなさそうだが、過去ハリケーンが日本に上陸したことがあるらしい。1997年の19号台風がそれに当たる。

奥の細道筆読

筆読という言い方をするのだろうか えんぴつでなぞる「奥の細道」、なぜか若者に人気〜Yahoo!ニュース 奥の細道などの文が薄く書かれてあり、読者はそれを鉛筆などでなぞっていく。 「落ち着く」「頭に入りやすい」とかの声もある。 写経ということもあるが…

食べ残しは1日47.3グラム 農水省

<食品ロス調査>食べ残しは1日47.3グラム 農水省〜Yahoo!ニュース 家庭での食べ残しはそのぐらいだろうが、スーパー・コンビニでの売れ残りの廃棄もある。売れる野菜や売れるコンビニでは廃棄は少なく、マイナーな野菜や売れないコンビニでの廃棄は多…

Vox今更だが新しい波になるだろう

シックスアパート社がホスティングブログサービスを新たに始めた。既にTypePadがあるが今度のは広告が表示されるが無料で手軽なサービス。 公開範囲を設定することによって簡易SNS化することができる。 ホスティングブログサービスは既に数多く、高機能なと…

楊丞琳

楊丞琳。ヤン・チェンリン、レイニー・ヤンとも。台湾発のアイドル。その人気は香港・中国も巻き込んでいるが、日本では他国ほどまだ注目されてない。 しかし、今後その勢いで日本もまきこまれるかもしれない。 自身は哈日族。日本のチイサ・カワイイが好き。

大人の塗り絵ブーム

大人の間でも塗りえブームらしい。 今の大人って子供の頃、玩具がいろいろあったからかな。ちなみにアメリカ歴代大統領の塗り絵はこちら(ホワイトハウス)任天堂DSでも「こころを休める大人の塗り絵DS」というソフトが7月27日発売予定

英BBCが就職面接者にテレビ解説求める - 社会ニュース : nikkansports.com

BBCの番組でIT専門家のガイ・キューニー氏を招く予定だったが、BBCに就職面接に来てたガイ・ゴマさんを生放送でインタビューしてしまった。ガイ・ゴマさんはインタビューがはじまってやっと間違うわられていることに気がついたが、3分間、専門的なインタビ…

将棋世界一ソフト

PC

将棋世界一決定戦に「ボナンザ」が優勝した。 フリーソフト http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

ノッポさん

今日21時NHKにノッポさんが出演する。

くれよんしんちゃん

来週の予告で、働かずにぐうたらしているミサエの妹に関して「働いたら負けかな」と言ってたw

livedoor キーワードで成分

成分解析が流行っているが、livedoorキーワードでもタグを利用した成分解析が。

公立塾

民業圧迫か。しかし、新しい文化が生まれそう。

乙部さんblog復帰

元livedoorの乙部さん。会社もblogも変えて復帰。 http://ameblo.jp/otobe-ayako/

総務省でSNS導入

blogやSNSに注目している総務省がとうとう総務省内でSNSを導入した。 例えば地方に何か頼む時、顔もわからない地方の担当者に電話したりして頼んでいたが、SNSを導入すれば、人物像がわかった上で頼めたりする。あるいは知り合いの知り合いで見たことあった…

安倍晋三さんのサイト

安倍晋三さんのサイトは以前XOOPSが使われていたが、今度はPloneになってた。Pythonですね。Zopeとかいいものが多いです。Pythonは。

冷凍みかん2

楽天の方には「冷凍みかん」のジャケット画像が出てました。 また、こちらはキヨスクで扱ってる業者のサイトということで、これがモデルというわけですね。 http://store.yahoo.co.jp/minamimatu/cee4c5e0a41.html

渡る世間は鬼ばかり

今日からまたはじまった。 宇津井健さん演じる大吉さんもなかなかいい。 宇津井さんの味をだした大吉さんを期待している。 また、えなり君演じる「しん」もかなり大きくなった。 何年か後「わたおにセカンドジェネレーション」なんてはじまって、「しん」が…

冷凍みかん4個入り

冷凍みかんアーティスト: GTP,大倉沙斗子,友森昭一出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (59件) を見る下記は「春だったね」春だったね (CCCD)アーティスト: GTP…

成分を調査するソフト

★カドルコア世代☆ // ソフト部屋 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html 言葉を入力すると、その成分を答えるソフト。フリー。 おそらくランダムに答えがでるのだが、意外と当たってることや「そうだったんだ」とありそれが面白い。

巨人戦始球式、萩本欽一さん

巨人戦の始球式は萩本欽一さんだった。 草の根的に野球をやっている萩本さんをかったのだろう。 日本は「野球」でWBCで世界一となり、まじめに野球人口を増やす気運が高まる中での人選と思う。