2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖子AM放送局のキャンギャルに

AM放送局がラジオの巻き返しをはかるためにAM放送局統一キャンペーンを張り、そのテーマ曲を松田聖子さんが歌う。10月にはNTTドコモがラジオ付き携帯を発売することもあってラジオの盛り上がりが面白い。

スマートクレーン

そろそろ防災の日がちかづいてきました。 防災科学技術研究所が簡易クレーンを開発したとのこと。 バッテリーと小型モーターで10分の1の力でガレキなどを持ち上げられるという。 当初は10万円を切る値段を目指している。 消火器ほどではないが、公共の建…

相沢早苗さん

この間ふと思い出しました。何年かおきに登場してるので印象深いです。 最近ではテレ朝の「東京NOW」、TVKの「HAMA大国」。HAMA大国は去年終了してしまったらしい。10数年前野末陳平さんとラジオ番組に出てた。私が小学生の頃、学校行こうとする時に朝の番組…

「電車男」映画館入場料

藤沢市のある映画館では映画「電車男」の入場料が、「オタク」の人であれば400円引きになるという。この映画館近くでは相当の数でオタクが増えているようだ。

あなたのガンダマー度をチェック

はてなの注目URLであなたのガンダマー度をチェックというのがある。 でも全てのシリーズを見てない私にとっては、わからないものばかりだったw

台風上陸か

台風が今日の夕方にも上陸するらしい。 今日、私は仕事がお休みなのでずーっと台風の動向に注目してます。